2014年2月7日金曜日

COMIN

転がりが良く、グリップの良さでも人気のWE THE PEOPLEタイヤのGRIPPINタイヤが入荷しました。
ここ最近名作タイヤが無く、色々試す機会が多かったです。本当に沢山のタイヤを試しましたが、最近の中ではこのWTP GRIPPINがダントツで良かったです。
ケブラービードタイプと、ノーマルビードタイプがありますが、リムに固定するためのビードの素材が、鉄鋼なのか、ケブラー繊維なのかの違い。僕はノーマルタイプをお勧めします。軽量化をしたいのであればケブラーが良いと思いますが、ストリートライディングにおいてはノーマルビードで良いと思います。最近では、クッション性能を上げる為にかなり空気圧を低くするライダーも増えていますし。
鉄鋼製は外部からの衝撃にもかなり強く低空気圧でもしっかりと円状を保ってくれ、値段も安いのが嬉しいところ。その代わりに重量は増えてしまいます。
ケブラービードは化学繊維で出来ている為に軽量になり、高空気圧にも耐えられ、何より折り畳みが可能なのでスペアを携行出来たりしますが、スレなどに弱い一面や、有る程度高空気圧でないとヨレ易いです。何度もタイヤとの脱着を繰り返すと繊維を痛め、本来の形状を損なってしまう恐れもあります。
無理矢理着地したり、強引に回ってしまったりが多いストリートライディングには、多少重量は増えますが、ヨレが少なく、サイドも強いノーマルビードが良いと思います。
色々なメーカー、種類のあるタイヤですが、最近のタイヤではこのタイヤは名作なのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿