2014年3月1日土曜日

Versatile

ようやくお店に届きました!BOREDオリジナルオイル、VERSATILE(バーサタイル)。名前の通り万能。高性能、高粘度オイルです。名前が好きです。釣りをする人には馴染みのある名前ですねw
同時にオイルを塗る前の下地処理剤、RUSHCOAT(ラッシュコート)も入荷してます。
茅ヶ崎で色々な自転車をいじっていますが、完全に個人的な解釈で、今回は高粘度のVERSATILEオイルのみの入荷とさせていただきました。
使用方法等は誤解を招くと良くないので、直接説明できたらと思います。
たかがオイルと思われがちですが、そこが大きな間違いでもあります。どんなに良いと言われ、高いパーツでもぶっちゃけ中身のベアリング、グリース等は結構低いレベルの物が使用されているケースが多くあります。せっかくなら、パーツの性能をフルに活用したいですよね。そこで非常に大きな役割を果たしてくれるのが、オイルや、グリース。是非騙されたと思って使ってみてください。
どんなにグリースをたっぷり使おうが、5O6の様なオイルを液垂れするくらい吹き付けようが、ちゃんと使用箇所、性質、レベルを理解しないと全く意味がありません。逆効果も考えられますので…キチンとメンテナンスしたいのであれば、キチンとした物を選びたい所ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿