2014年4月7日月曜日

BMX LEGEND RACE

昨日は急なお休み申し訳ありませんでした。
BMXレジェンドレース&サイクルスピードウェイに参加してきましたよ〜!
BMXが日本に入ってきたばかりの時、ストリートやフラットランドというジャンル分けはあまりなく、レースが主体でした。その待ち時間の間にBMXで遊び始めたのがフリースタイルの始まり。そんな80年代全盛期に活躍していたレジェンド達が再び集まってレースが行われたのです!
当時のバイクに、当時のレースジャージに身をつけた当時のレジェンド(おじさん)達がはしゃいでいましたよ(笑)
久しぶりの再会や、当時の話等大変盛り上がりながら、レースも真剣に楽しんでいました!中肉中背になり、当時のジャージからお肉がはみ出ている方々も多数いました(笑)
良い歳した大人が泥んこ塗れになりながらも大きな笑顔ではしゃぎまくる姿を見ていたら、観戦しているこっちまで自然と笑顔になってしまうような光景でした!当日はお子様連れも多く、カッコ良いお父さんの姿を見せれた方もいれば、笑いの的になってしまう方もいて、本当に良いイベントだなぁと思いました。
あと、レースを体験しましたが、酸欠になったり足が動かなくなったりと、本当に辛かったです(笑)
ほのぼのとした空気の中、イベントは大成功といった感じでした。運営の方々、参加者の方々、お疲れ様でした。またこのようなイベントがあれば参加したいと思います!ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿