2014年6月29日日曜日

BMXミーティング

本日も朝練しました、BMXミーティング!
奇跡的に天気にも恵まれ、気持ち良く汗を流すことが出来ました。近所の公園で基本となる、バニーホップ、マニュアル、応用の180°、ロールバック等、それぞれ練習しました。
そして、今回集まったライダーは少ないですが5名。全員パパさん(笑)
子供を差し置いて良い大人ががむしゃらに練習しました(笑)
それにしても、お互い1人で練習していた方も多く、この様な機会が増えて、仲良くなれるのって良いですね〜!
これからも天気さえ良ければ定期的に連絡取り合って色々な所に行こうと思います〜!暑い中の参加、ありがとうございました!

2014年6月27日金曜日

WELCOME TETSU

昔から交遊のあるBMXレーサーの菊池哲太郎君が遊びに来てくれました!
最近ではプロレーサーを辞めて、ヘルメットメーカー"bern"の営業マンになられたようです。bernのヘルメット、サイズ展開豊富なキッズ用ヘルメットやキッズ用プロテクター等もあります。もちろん大人用も充実してますよ!近所のダートコース、スケートパークはヘルメット着用義務なので、一つの選択肢としてお考えになってみてください!ストライダー等のバランスバイクにもぴったりなヘルメットもありますよ〜!

2014年6月22日日曜日

本日はありがとうございました!

雨の中、決して多いとは言えませんが、お集まり頂きありがとうございました!
濡れた路面で小雨の降る中少しライディングしたり、それを見ながら飲んだり、昔話に盛り上がったりと、雰囲気良くまったりと過ごせました!
雨でしっかり乗れなかったので、来週の29日は少し営業前に乗ろうかと思いますので、来れなかった方、また参加したい!という方は是非ご参加下さいね〜!

2014年6月21日土曜日

明日のBMXミーティング!

明日の日曜日は、午前10時にお店集合でーす!
それから近所の公園に行こうと思います〜。練習したい方、皆と仲良くないたい方、昼間から飲みたい方、ルール無しで集まりましょ〜!教え合ったり、お互いの情報交換の場になると良いなと思います!宜しくです〜!
って事で、お店は12時からの営業となりますので、宜しくお願い致しますー!お急ぎの方は駅前店までお願いします。

2014年6月19日木曜日

頑張れ日本!!

明日はいよいよ、W杯日本戦ですね!
早起きして応援しなきゃですね〜w
ってことで、当店でも、頑張れ日本フェアしちゃいますw
サムライブルーで仕上がっているSE BIKEのRAGERをサッカー好き仕様にw
現金特別価格になってますのでお問い合わせ下さい!!
因みにこちらは固定ギア とシングルフリーどちらもお好みで変えられちゃいます!お値段もお手頃ですし、自転車デビューにはオススメですよ〜、


2014年6月16日月曜日

KIDS BIKE

最近は真夏日が続いてて気持ち良いですね〜!
お店から外を見ていると、ストライダー等のバランスバイクで頑張って公園や、海まで向かっているお子さん達を沢山見かけます。中にはそろそろバランスバイクを卒業真近なお子さんもいますね〜!子供の成長は早い物ですw
バランスバイク卒業式から、初めての自転車入学式にぴったりな12インチ、少しステップアップした14インチ等、その他16~24インチまでと、キッズ車多数ご用意しております!是非、1度自転車に股がって見て下さい!!
大切なお子さんの乗る自転車、しっかり整備して、お子さんの体に合ったセッティングでお渡し致します!お任せください〜!

2014年6月9日月曜日

BMX RIDE

最近、茅ヶ崎にもBMXライダーが増えてきています!20人以上いるんです、実は。それぞれ各自で練習しているので、中々巡り合えなかった様です。
なので、良い機会なので、皆で月1乗ったり喋ったりできる機会を作りました!
毎月、第四週日曜日の午前10時位から、お店近くの公園にて1、2時間程、開催したいと思います!
ピクニック気分で参加してください!教えられる事ならお教え致します。ハードなトリックは辞めて下さいね〜(笑)詳細は気軽にお問い合わせ下さい!これを機にライディング仲間を増やして、皆で乗る楽しみ覚えてもらえることを願っています!

2014年6月7日土曜日

NEW ITEM

最近は雨続きで困りますね〜…
本日はこんなアイテムが入荷です。
ÉCLAT からオシャレなカラーリングのキャップが入荷。フロントパネルが特徴的で最近流行りのデザイン。
次はチェーン。なんとラスタ柄ですw
シングルスピードバイクに取り付け可能です!これからの季節にはピッタリです。
そして、最低限押さえておきたいツール。ソケットレンチと六角ビットのセットです。トルクが必要なBMXにはこれ位タフな工具が調子良いですね。


2014年6月2日月曜日

ON IT!!

昨日は急なお休み申し訳ありませんでした…沢山の方に来店して頂いたようで…ごめんなさい!!
昨日はBMXイベントON ITに参加して参りました。
東京板橋区にある、インドアスケートパーク、TRINITYさん。こちらにはショップも併設してありますので、スケート、BMX共に急なトラブルでも大丈夫です!
茅ヶ崎ガレージからは、藤岡くん、山下さん、RIOと自分の家族で参加。真夏日のインドアライディングは正直、蒸し風呂状態!
しかしながら、一緒に行ったキッズも、一生懸命攻めてましたよ!がんばったね〜!
ライディング以外にも
DJが音楽で盛り上げたり
ライブペインティングも盛り上がってました!
沢山のギャラリーや、ライダー、スケーターで大盛り上がりでした。
今度は近くの公園等で、スクールとまではいかない位のゆる〜い皆で乗ろう会的なのを開催しようと思いますので、日程決まったらまたブログUPしますね〜!ピクニック気分で参加してください〜!