2015年1月31日土曜日

期間限定値引き!

2月一杯、パンク修理800円で行います!少し駅からは遠いですが、このお値段で承ります。
日も徐々に長くなってまいりました。もー少ししたらあったかくなる自転車には良いシーズンです。
今のうちにパンクして放置してしまっている自転車、直してしまいましょう!

2015年1月30日金曜日

BORED ORIGINAL TUNED BEARING


※BOREDより転載。
元祖BOREDといえばやはりチューンドベアリング。本当に良く回るベアリングなんです。そのベアリングが待望の再リリースとなりました。以前はレース用、ストリート用とありましたが、今回は統一されています。
前後ホイールのベアリングが変わるだけでこんなにも違うのかと当時驚かされました。
自走での違いももちろんですが、コンクリートパーク等でのプッシュでぐるぐるや、トレイルライディング、ミニランプでも違いが分かるでしょう。
品番を確認してから、取り寄せ対応となるのでお時間掛かりますが、是非お試しください。取り付け工賃は、フロント1000円+TAX、リア1500~1800円+TAXとなります。
是非スムーズな回転を体感してみてください。注意点ですが、エンドが曲がっていたり、きちんと圧入されていなければ、本来の回転性能が発揮されません。ご相談下さい。
BMX以外の自転車にも取付可能です。ピストバイクやシングルスピードバイクでも快適な走りになるでしょう。

2015年1月26日月曜日

旧友来店

本日はいきなりすぎてびっくりしましたが、東京駒沢ローカルのビーバーこと高松将保が来てくれました。
彼とは同い年で、初めてあったのは10年以上前になりますね。お互い10代でした。僕が彼の免許証を拾ったのが最初の出会い。
たまたま仕事がこっちだったようで、顔を見せに来てくれました。
今では新横浜スケートパークで、BMXキッズスクールの講師をしたりと、色々活動しているようです。
ネットが普及して繋がっている様で繋がっていない関係が多い現代ですが、スケートやBMX、サーフィンなど、共通するカルチャーで繋がると本当に友達や仲間が増えますね。他のスポーツとは少し違うんですよね。実際に何年経ってもいつも会っているかのような錯覚にすら陥ります。
こーゆぅ出会いは普通に生活していたら中々出来ません。素敵ですね。



2015年1月25日日曜日

本日のミーティング

藤沢市民マラソン?にばったり!
天気にも恵まれて良かったですね〜!
本日もまったり乗った割には激しく転けて足が動きませんw
また皆さん乗りましょう〜!
お疲れ様でした!

2015年1月23日金曜日

今週末のミーティング

今週末の日曜日は、朝9時頃から鵠沼スケートパークにお邪魔致します。
お時間ある方は是非!

2015年1月19日月曜日

定期メンテナンス

茅ヶ崎では海が近い事もありますが、非常に酷使された自転車修理が多く持ち込まれます。
昔の自転車と違って今の自転車は本当に鉄の材質的な問題で、錆びるのが非常に早いです。ちょっとしたネジなんかは直ぐに錆びて、全く歯が立たないケースがほとんどです。仕方なく切断する場合も多いのですが、日頃の注油や洗車をしてあげれば、そこまで行かずに済む事が大多数です。ネジ一つ取れないだけでパーツ交換しなくてはいけないのは余りにも勿体無いです。
ですので、空気入れるついでに、各ネジや負荷の掛かる部位に注油をお勧めします。もちろん100均一オイルや、クレ5O6などはNG。余計にゴミを付着させるだけです。
カスタムの前にメンテナンスの第一歩は注油からですよ。
当店でお買い上げ頂いた自転車以外の修理メンテナンスも受けておりますので、お気軽にお声掛け下さいませ!

2015年1月13日火曜日

ALV x HOODS "ESG JAM"

昨年神戸の街中で行われたJAMの映像が上がりました!是非酒のつまみに!

2015年1月9日金曜日

QUINTIN 少量入荷!

MADE IN USAの人気CAPブランド、QUINTINの最新モデル、少量ですが入荷してます!

2015年1月4日日曜日

ÉCLAT 2015 "AEON"CRANK

新入荷のクランクセット、AEONクランクをセットアップしてみました。
今まで何年もTIBIAクランクを使っていて、全く壊れず、問題無かったのですが、新たなシステムが搭載されたクランクが発表になったので、早速組み付けて見ました。
一見普通のクランクなんですが、一つパーツが多く付いています。
写真のパーツの一番右側の先細りしている円柱形のパーツ。
これが今回のクランクの特徴。
そしてスピンドルにもスリットが入っています。
要はスピンドルの内側に先程のパーツが収まり、クランクボルトを締める事により、スピンドルが若干広がることによってクランクが締め上げられる原理です。
謳い文句としては、クランクの着脱が簡単、締め付けによるベアリングへの過剰な負担が減る。となっていますが、ぶっちゃけ着脱は今までの普通のタイプの方が楽でした。工具も多く使いますので。
しかしながら、このタイプなら、経年劣化によるスプライン部のすり減りによるクランクボルトが緩みやすくなると言ったトラブルは無くなると思います。気付いたら緩んでた、ボルトが無くなっていた、という事は無くなるのでは無いでしょうか。ですが、パーツが増えた分今後ちょっとした気になる点が出てくるかもしれません。
部品て最低1年位使わないと、良し悪しも分かりませんし、良く理解してないと、弄りがいもありませんので、まだはっきりと良い!とは言えませんが、見た目は22mmにしてはスマートで良い感じに収まりました。
これから使ってみて、使用後インプレが出来ると思います。
気になる方は是非実物を見てみて下さい。



あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます!
2015年が始まりましたね!年末年始はゆっくりできましたか?
本日より駅前店、中海岸店共にお店をオープンさせて頂きます。
今年も宜しくお願い致します!!